c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST /   

Flashのキー入力とテキスト
どうもCtrl+英字の一部はブラウザに取られて届かない。さらに、フルスクリーンにすると、Space,Tab,↑↓←→の6つのキーしか入らない!ムービーの再生に使う最低限のキーだけ残したんだろうが…

もう一つ不可解なのは、テキストの表示に、入力用のTextFieldを使うしか手がないことだ。mx.controls.Labelというコンポーネントならあるが、swfがいっきに200KBになった(笑) そもそもJavaのようなGraphics.drawStringがないというのは、有り得ないでしょっ! フォントのグリフを取り出してエフェクトかけて表示とかもできないのか…と、鬱になりかけたら、ようやくFlash10で可能になってた♪
http://d.hatena.ne.jp/zk3/20080526/1211738411

| Flash | comments (0) |

FlashDevelop
FlashDevelop
Flashで簡単なお絵描きソフトを作ってみたくなった。でも、7万円以上もするFlash CS4は、プログラマには宝の持ち腐れだ。Adobeが無償配布しているFlex SDKを呼び出せるEclipseのプラグインがないかと探したが、なさそう。ところが、FlashDevelopというC#で書かれたIDEを発見。かなり凄い。しかもGoogle Codeにソースまで上がってる! 今のところの不満な点は、MSゴシックがプロポーショナルで表示されちゃうのと、F1キーで即座にリファレンスを開けないこと。後者は解決できた。詳しくはコメントに。

| Flash | comments (10) |

NEWEST / PAGE TOP /