c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Demon's Souls
ようやく最初のボスを倒して、レベル上げが可能になった。死ぬかと思った。(^^; このゲームはオートセーブだ。セーブデータのコピーも禁止。死ぬと、敵を倒して得た"ソウル"は0になる。死んだ地点まで辿りつけば、ソウルを回収可能だが、その前に死ねば無くなる。"ソウル"は、アイテム購入・レベルアップ等の共通ポイントだ。凶悪なことに、むやみに何度も死ぬと、敵が次第に強くなる! 武具もアイテムも消耗するので、普通のRPGのように漫然と戦っていては、一歩も先へ進めない。(^^; それでも、ベラボーな敵に追いかけられ、瞬殺されるぞくぞく感が、たまらない! ドラッケンやKF以来かも。

| Game | comments (1) |

c.mos
2-1の蜘蛛を、太矢70発で倒した軟弱な私です…。壁際にダメージ受けずに攻撃できるポイントがあった~。

死んだ瞬間に(PS)ボタンを押してゲーム終了すると、直前の状態から再開できることが判明!場面orタイミングによってはアウトだけど。FF11で死んだ瞬間のリセット押しが懐かしいなぁ。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >