c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

google.co.jp/ie/
サイドバーでgoogle検索
私はレジストリを書き換えて、IE6のサイドバーでgoogle検索してきた。ところが、こうやってる人はほとんど誰も居ないらしく、IE7/8ではサイドバーで検索できなくなってしまった。Firefoxには、ブックマークしたページをサイドバー内に表示する機能があるので、OSXやWin7ではFirefoxを使うしかない…と思っていたが、大きな問題が発覚。Firefoxでサイドバーに表示したページでは、テキストBOXでオートコンプリートが効かないのだ!これはかなり致命的で、途方にくれてしまった。Greasemonkeyという、JavaScriptを噛ませるアドオンがあったので、これでなんとかならないか検討中…。

それにしてもだ。ワイド画面が主流になって、ブラウザのサイドバーはもっと活用されるべきだと思うんだが、Safariにはサイドバーが無い… orz

| Web | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >