c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ことえり調教
ことえでぃ4という、ことえりのキーアサイン設定ツールを使ってみた。そして解った。ことえり最大の欠陥は、「未入力/未変換/変換中」などの入力状態別のアサインができないことだ。PCKeyboardHackで、[無変換]と[変換]キーは使えるようになったが、例えば[無変換]キーで、未変換文字をカタカナにしようとしても、重複すると言われてできない。[Shift]+[無変換]にはアサインできるが、押すと入力モードが「半角英字」になってしまう!(^^; ことえりを作った人間は、FEPを使ったことがない外人なんだろうな…。ちなみに、Shiftを押しながら全角記号を入れようとすると、US配列の記号になってしまう。これは、PSJ.keylayoutで解決できた。まったく、冗談じゃないよ… orz

| Apple | comments (2) |

kochikuya
「ことえでぃ4」 なんてのがありますが、これじゃ駄目だったのかな?
さすが私もPCのキーボードを刺したことがないので。。。(^_^;
kochikuya
う、思いっきりことえでぃ4でだめだって冒頭に書いてあるし。。orz
お騒がせしました。(_o_)






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >