c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Visual C#
Ctrl+B/D/E/R/W などが2ストロークキーの第1キーになってるので、アサインできない…。これ、解除する方法、どなたかご存知ないですか? キー設定をExportして、エディタで編集してImportしようとすると、「有効な.vssettingsファイルじゃない」と言われるし…orz 今時2ストロークキーなんて有り得ないでしょ! VZの標準DEFじゃないんだから。(^^;

| Programmer | comments (5) |

mohno
もはやデフォルトマンセーな今日この頃。
ツール|オプション|キーボードで、1ストローク目に割り当てられているキーコマンドを(すくなくとも「全体」となっているものは)全部削除すればいいみたいよ。少なくとも、Ctrl+R はできた。
c.mos
一個ずつ手で削除するのかよーーー! (^^;
だいたいこのキーアサインのダイアログ、酷すぎるとは思いません?

それに、Visual C++とC#で全然違うってのも許しがたい。Ctrl+BはブレークポイントON/OFFだし、Ctrl+Wは「ウィンドウ閉じる」でしょ、一般常識では。(^^;

mohno
住めば都。

というか、キーボードスキームを変えればいいのと違う?
使っているバージョンが違うのかな。
c.mos
キーボードスキームは、(既定)以外何も出てきません。無料版だから?
mohno
Express か。使ってないからわからないけど、たぶんそう。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >