c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

RPGやりたい… mixi
FF11のソロプレイみたいな3DRPG、何かお勧めないでしょうか?
オンラインはこりごりです。(^^;
フロムは、ちっともKing's Fieldの新作出してくれないし…
BAROQUEみたいのもいいなぁ。

| Game | comments (8) |

???
かなり古いゲームですけど、The Elder Scrolls III:Morrowindは硬派で面白いみたいですよ。
あとは・・・最近ボクもゲームやってないんす・・。
ROU
WoWとかちょと古いですけどディアブロ2とかどでしょ。

WoWはMMOですがもともとソロでいけるタイプのようです。
インストールして少しやってみましたが、今はFFXIです(^^;
FFXIもソロがしやすくなるためのフェローシステムが
先日くっつきましたのである程度は面白いかもです。
c.mos
>The Elder Scrolls
ぐぐっても日本語のページが出てこないぞ。(^^;
SSは凄くいい感じなのに、ヒアリングスキルが無いと遊べないんだろなー(涙)
とにかく情報感謝です!

Amigaのドラッケンみたく、突然とてつよに襲われて逃げ惑うゲームがいいなぁ。DQ8も、ちょっぴりそういう味付けがあったけど。
c.mos
>ROUさん
WoW、凄く惹かれてる。マルチでなかったら…
ディアブロ2は古すぎ…(^^;、っていうか1のマルチは随分はまった。
そっかー、FF11はソロしやすくなったんですか。
Winのβの頃は、ソロは辛くなる一方でした…。
c.mos
http://www.gamers-inn.com/ で注文しちゃった。>TES
???
http://www.hmx-12.net/~virgil7/morrowind/
ここ詳しそうですね。> Morrowind


http://www.anarchyonline.com/
あと、私が昔やってたSCI-FI MMORPG。
今なら基本バージョンが1年間無料です。クライアントも無料ダウンロードできます。

現存するMMOの中では、数学的に一番複雑なシステムを持っていて、そのため一般にはウケなかったようです。
日本人と日本人のweb pageは絶滅寸前ですので、ある程度の英語は必須かも。

最近のMMOは基本的に序盤はソロ可能だと思いますよ。他人との係わり合いを持ちたくないけどMMOやりたい人のための需要もかなり多いみたいなのです。
c.mos
ぐあ。海の向こうへ単身突入するスキルと勇気を持ってらっしゃるのかー。
私にはまねできない。たとえ無料でも。(^^;

> 他人との係わり合いを持ちたくないけどMMOやりたい
ワンピースのチョッパー君だな。他人と係わりたくない人なんて、ほんとはいないよ。
私もヘマ(トレイン)して罵倒の嵐を浴びたときは、死ぬほどへこんだけど、いい仲間と出会った後は、心底楽しかった。↓がその時のリーダーのHP。
http://6516.teacup.com/muller/bbs
c.mos
さて、ゲームが届く前に、ちょい仕事を片付けようかな…
と思ったら、もう届いたよ! 早すぎ。(^^;
オープニング音楽で、もう涙…。こ、これだ〜〜








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >