c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

スター・トレック
「こんなのスタートレックじゃないぃー!」と、トレッキーが暴れそうな騒々しい映画だ。「アルマゲドン」とか「パールハーバー」とか、その辺のハリウッド映画だと思えばまぁ普通に楽しめるが、ロッテンベリーの魂というか何かが決定的に欠けている。ただ、HEROESのサイラーのスポックは素晴らしかった! 完ぺきに成りきってた。この作品だけで終わってしまうのは、ちょっと勿体無い。あとの配役は、マッコイとチャーリーはいい感じ。カーク船長は最低。

TNGのウエスリー君のアカデミーのエピソードを見たとき、次のテレビシリーズをやるなら、これしか無い!と思ったんだけどなぁ。ていうか、「エンダーのゲーム」を映画化して欲しいと願ってるのは私だけ?

| Movie | comments (4) |

元vz使い
ずいぶんと前から進行中ですよね<エンダー

「原作付き映画のシナリオは原作者によって書きおろさせたい」
というキャメロンの意向等もあって?延びまくってるようですが(>_
c.mos
お~、そんな話があるんですか! アビスがあるしねぇ。…と思ったら、ウォルフガング・ペーターゼンだそうな。この監督、好きじゃない。オワタ…orz
mohno
トレッキーじゃないので、普通に楽しみましたが、脚本は薄っぺらい感じでしたね。
ロッテンベリーって知りませんでしたが、オリジナルの脚本家でしたか。

【ややネタバレ】
→ http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revpick.cgi?TITLE_NO=16785&REVPER_NO=24719

ちなみに『HOT FUZZ』はお勧めなので未見ならば、今すぐ買って/借りて見ましょう(予告編とか見ないように)
c.mos
なかなか的を射た評価ですね~。6点というのも、そんな感じ。

「HOT FUZZ」は、ちょうどWOWOWで19日に放送があります!






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >