c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

オリオン座流星群

写真には映ってません。何処へいっちゃったんでしょ(^^; 街中では毎時2,3個だったとか。骨折り損の蚊に喰われまくりで、煽りまくった天文関係者は総懺悔ぢゃ!
まぁそれでも、久しぶりに冬の星座をじっくり見た。ベテルギウス、リゲル、ベラトリクス、プロキオン、ポルックスとカストル、カペラ、アルデバラン…、小6の頃は全天恒星図が愛読書だった。いつか満天の星空を眺めてみたい…。
(写真:自宅ベランダより PowerShotS90 / 1600x1200 / 15秒 / F2.0 / ISO400 / PSでレベル補正)

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >