c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん mixi

http://excite.co.jp/News/bit/00091148044524.html
この記事を読んで、思わず買っちゃいました。ただし、完全閉鎖系ではない廉価版のHOLOHOLOです。
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
http://www2.odn.ne.jp/biosphere/menu.htm
横浜のハンズから電車に揺られてきましたが、なんてことはない、5匹全員元気で泳いでます。生き物を飼うのは、小学生以来だなぁ。いつまで活き永らえますかね。水温15℃〜30℃とあるので、夏も冬も越せそうにないな。(^^; たまには焼酎でもあげて元気付けてやろう。

| holoholo | comments (5) |

かつたま
おっと、焼酎はダメですよ〜(^^;)
小エビさん達、条件が良ければ長生きするようです。
繁殖は難しいと思いますが。
羅門祐人
 うーむ。どれくらいに育つのかなあ。育ったら、うまそうになるなあ(冗談)。儂、エビ食べるの嫌いだもん(^.^;)。
c.mos
ちゃんと数えたら6匹いた♪ この卵型の水槽、見てると目が回る。

>かっさま
 アイコンの顔が怖い。(泣)
 とりあえず、私の不規則な昼と夜について来られるか! 過保護は禁物。
 繁殖といえば、子供の頃飼ってたカタツムリが、卵いっぱい産んで繁殖したなぁ。

>羅門さん
 育ちません。ザリガニじゃないんだから。(^^;
 将来的には、鰻の飼育キット希望。
かつたま
驚かせてスミマセン(^^;)
もとに戻しました〜〜〜♪>アイコン
c.mos
ほっ… (^^; >かっさま

昨夜は、買ってきたPS2「大神」の封も開けずに、ず〜っと眺めてた。いかん、ハマってるかも。(^^;
http://www.logi-net.org/catalogue/01-about3.html
↑のQ&Aに「ストレスを抱えると白くなる」と書いてあって、気になってます。最初は2匹だけが白くては他は赤かったのに、今朝はみんな白っぽい… 元気に泳いでるんじゃなく、もがいてるのか? どーしよどーしよ (汗








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >