c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ハーバード白熱教室
koda2さんのmixi日記で知った教育TVの番組、面白すぎるぅ!
私は文章力ゼロなのでうまく紹介できないけど、「命の価値に違いはあるのか?」とか「課税は強制労働と同じか?」とか、世間の常識に敢えて異論をふっかけて、熱い議論を展開している。とくに第3回「富は誰のもの?」は必見。24日(土)深夜から再放送。http://www.nhk.or.jp/harvard/

以下余談。たぶん社会は、ほんの少数のエリート~勝ち組が、大多数の負け組を養って発展していくんだよ。民主主義下では勝ち組が負け組の反感を買わないよう懐柔(洗脳)することが大切。数で負けるからね。そのための税金や寄付。今の日本のていたらくは、本来なら負け組であるべき無能な中高年を過剰に抱えて足かせになってるのが敗因。

| TV | comments (1) |

秦野太郎
意外とマンモス授業、100人超の教室






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >