c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん〜食われる mixi

ついにその日が来ました。日頃はお互い全く無関心なエビがじゃれあってる!…と思いきや、食べられてました。(^^; 原因はなんだろう。夏場に光をあてる&冷やすのは結構面倒で、水を満たしたタッパーに漬けて扇風機で風をあててたんだけど。
http://www2.odn.ne.jp/biosphere/menu.htm
曇り続きで外光も足りなそうなので、18Wの電球型蛍光灯も点けてましたが、やっぱりエサ不足かなぁ。ま、しばらくは解消するか。(^^; 残り5匹。何匹夏を越せるかなぁ…

| holoholo | comments (5) |

羅門祐人
 なんだ、飼い主が我慢できなくなったと聞いて、飛んできたんですが……(@_@;)
かつたま
原因……なんだろう(^^;?
やっぱりお腹が空いていたのではないでしょうか?
南無〜。
c.mos
エビは食べ物じゃない〜っ、観賞魚だーっ! (^^; >羅門さま
でも、ラスイチが死んだときは、味見してみるかな。

>かっさま
お腹が空いてるからといってエサをやると、排泄物も増えて水質悪化を招くそうだし。活かさず殺さずが基本でしょう。(^^;
c.mos
我慢できないと言えば、水槽の中に何か入れたい衝動に駆られてます。「増えるワカメちゃん」入れたい〜〜! (^^;
口が1cm足らずなので、大きなものは入らないんだけど、小さいシジミの貝殻とか入らないかな。そういえば味噌汁のレトルトしじみ、とても小さかったな。(^^;
c.mos
おおっ、もはや尻尾の切れ端を残すのみ。藻が主食のベジタリアンとは思えない食いっぷり。生きてる間は無関心。死んだら美味しいたんぱく質。なんてクリーンな生態系だろう。人類も見習わなきゃ。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >