c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

青い線路

トイザラスの広告に、レゴの赤い電車が載ってた。レゴトレイン…、40年前にもあったんだよ。検索してたらと~っても懐かしい写真の数々が見つかったので、1枚を勝手に転載させてもらった。この「POST」の白地の赤の文字をなぜか鮮明に覚えてる。もう、ドキドキする写真ばかり。当時のレゴはプリミティブだけど、線路も枕木も車輪も連結器(磁石)もみーんな流用できて楽しかったのよねぇ。近所の八木君が、枕木を順々にずらしてくっつけて飛行機の翼を組んだときは、まいったねぇ。

カーブの外側のレールには車輪と噛みあうギザギザが入ってて、内側はツルツルになってたな。この青い線路、子供の喉に突き刺さったか何かで発売終了しちゃったんだろな。線路と枕木が一体成型じゃ、面白くもなんともないよ。

| Hobby | comments (2) |

秦野太郎
テレビで見たのですが東大に「レゴ部」があり
戦艦大和(ホンダ・オデッセイくらいの大きさ)でした

設計図から作るんだろうか?
c.mos
これかー! 本物より凄いかもw
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/48249597.html
でも、物量投入の巨大レゴオブジェは、あまり好きじゃない。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >