c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん〜静音化 mixi

 効率良く気化熱を奪って冷やすには、水槽に風を当てるのが良いらしい。が、親の敵のようにぶん回る扇風機は、余りにもうるさくて眠れやしない。てことで、8cmPCケースファンとACアダプタを新宿ヨドバシで購入。5〜12Vに対応してる透明なファンを選んだが、電飾付きだった。(^^; この程度の風でも、室温30度、湿度45%なら水温25度前後に下がる。気化熱ってたいしたもんだ。
 それにしても、こんなに想ってもらえる小エビくんたち、あんたらは飼い主より幸せかも。全滅したら、後を追ってあげるからね〜♪

| holoholo | comments (6) |

かつたま
え?電飾付き?ファンに電飾付けてどうするんでしょうね(^^;?
小エビちゃんは、理論的には全滅しない『はず』ですけど……。
ちゃんと世代交代を確認してくださいね(^^)
羅門祐人
 えっ、あとを追うんですか……(@_@;)
TERIOS
おそ朝のDVDなんて出てたんですね。
うず
夜中、小エビちゃんコーナーだけ、
ピンクに光ってるんでしょうか??
c.mos
>かっさま
 スケルトンのPCケースとかあるから、トラック野郎みたいに飾って楽しむのでは。(^^;
 繁殖には、もっと薄い塩分濃度と、隠れる場所が必須のようです。せめて"脱皮"は見届けたい。

>うずさん
 ピンクのネオンに染まって眠れないのではと心配です。(^^;
c.mos
>TERIOS
 おおっ、さりげなく(笑)置いてあるDVDに気づいてくださったあなたは、心の友です。(^^; 最初の頃は見てなかったから、CSで再放送してくれないかなぁ。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >