c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ミシン

市販の寝巻きのズボンは大抵、私にはゴムがゆるゆるなので、短くする必要がある。幅2cmのゴムを縫い合わせねばならない。(ゴム留めの金具くらい百均で探せば売ってそうなもんだが…)というわけで、電動ハンドミシンハンディデザイナーを買ってみた。ACアダプタが使用可能だが、ミニプラグ(!)で極性も解らない。とりあえずeneloop×4で動作した。かなりけたたましい音を立てる。チェーンステッチという縫い方だそうで、終端を結ばないとスルスルとほどけてしまう。この結び方が非常に面倒…というか説明書を見ても良くわからない! ゴムは布の中に入れてしまうので、まぁ適当で大丈夫だろう。1時間ほど悪戦苦闘してなんとか縫えた。

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >