c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

津波注意報

津波被害甚大…orz

→過去日記

| TV | comments (3) |

ss
隣近所でもpm2.5対策でマスクをしている。
私も外出時には、流行に乗り遅れないように
マスクをしてみようかと思い、ama*onなどで
見てみるのだが、どれも少々胡散臭そうに思
えてしょうがない。よくよく見てみたら中国
製だったりしたらどうしようとか。
福島の事故の後、「子を連れて西へ西へと逃
げていく」と歌われた歌人の方がおられたが、
今度は東へ東へと逃げてこられるのだろうか。
まず、日本で一番安全な場所を見定める必要
があるのかもしれない。これも調べてみると
岡山あたりが、地震にも津波にも強いらしい
が、土地が高騰していたらどうしようもない
し、いっそ核シェルターでもと思うが、5人
用くらいで、2週間もぐるタイプでも結構い
い値段だからあきらめたほうがよさそうだ。
たかがマスクからでも核シェルターまで考え
て不安になれるのも「杞憂」の類だと思うが。
野良犬
世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ
c.mos
ssさん、こんにちは。
不安になるのは今が幸せだからですねぇ、きっと。:-)






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >