c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Windows10TP

返品するMac mini 2014にWindows10TP(build9926)を入れてみた。もちろん私は、フラットデザインが大嫌いだ。そもそも、なんでユーザがデザインを強要されなきゃいけないんだ?(怒) このbuildからアイコンまで(一部)フラット化されたようで、見るも無残な姿になっている…。Win8でもAero Glassを実現するModがあるので、製品版が出る頃には従来のアイコンにするModも出るんじゃないかな?スタートメニューも、現時点ではサイズ固定だったり、左のメニューとタイル間でドラッグできないなど未完成だ。まぁしかし、UXに関しては実はあまり心配していない。それよりWin8から実装されたらしい高速スタートアップなど、コアな部分の改良に期待している。電源オンから2秒でログイン、2秒でデスクトップが表示される!(PCIe接続のSSDの効果もあるが) Win10の発売の頃に、Broadwell搭載でひと回り小さくなったMac miniが出ないかなぁ~w →Windows 7

| Programmer | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >