c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Xperia Z3 Compact

SO-02Gの白ロムが3万5千円前後と安かったので思いきって購入。これまでがRstreamA1tipoくんだったので、ちゃんと使えて画面も綺麗な初Androidだ。ケースはSimplism Ultra Thin Case、待望の薄型TPUケースで、そのまま充電スタンドにはまる。背面がサラサラ加工じゃないのが本当に残念。SIMはDMM mobile。バースト転送対応で、低速時でも最初の数秒間は速いらしい。

Android4.4だが、やはりiOSより見劣りする部分が多い。
・Xperiaホームのアイコンが大きくて縦4つしか並ばない。(写真はGo Launcher)
・Twitterアプリの半角フォントが全角と比べて細くグレーに見える。
・標準のメモ帳アプリがない。
SIMフリー版のiPhoneがもっと安ければ、Androidスマホを買う理由は無いのだが、年に数回しか使わないスマホにそこまで投資できないw

| Hobby | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >