c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん〜脱ぎまくり mixi

この2日の間に、3度も抜け殻を発見。そしてついに! 脱皮の瞬間を目撃しました〜〜!! もぞもぞもぞ、ぴゅるるっと、頭から。ほんの数秒の出来事です。さすがにその瞬間は写せまんでしたが、いやぁ、これでもう、想い遺すことはないなぁ。(^^;
底の手前にも、別の抜け殻(食い残し)がぼんやり写ってますが、この脱皮ラッシュは何の予兆なんだろ。昼夜の水温の差が激しい(18℃〜28℃)のが若干心配なんですが。そろそろ冬が近いし…。ていうか、もう11月!

| holoholo | comments (7) |

羅門祐人
お、なんか心持ち、おっきくなってるような……育ってるじゃないっすかー(^.^;)。
かつたま
うんうん。綺麗な小エビちゃんですね♪
c.mosさんが慈しまれているから、しっかり成長してるのだと思います(^^)
寒くなったら、ヒーターの出番ですよ!
c.mos
育たたなくてもいい。小さくなって、しぼんで、消えて無くならなきゃ。(^^;

最近よく、小エビの夢をみます。水槽に移し変えようとじたばたしたり、洪水に巻き込まれてビンから逃げ出したり、カブトムシの幼虫のように育って気味悪くなったり。(^^;
へにゃらほにゃら
夢が膨らみまくってますねぇ。
って、どんな夢や(笑)

脱皮しすぎて本体がなくなっちゃわないか、心配。
はっ!脱皮した殻を酒の肴にしてみてわ!?(^^;
c.mos
へにゃらほにゃらが あらわれた!
へにゃらほにゃらは ねむっている…
(そうじゃなくって…(^^;)

なぜみんな食いたがる〜! エビは食いモンじゃない!
実験用にもう1セット買おうかな。観賞用と実験用。
へにゃらほにゃら
c.mos は 小エビちゃん に はなしかけた

へんじがない
ただのぬけがらのようだ・・・
c.mos
「夢を実現しようと頑張らなければ、その夢は、一生おまえを苦しめる」
〜ロボッツ

見たい夢をみられる装置を作るのが、夢だなぁ。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >