c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

算数チャチャチャ mixi
大晦日にNHK FMとBS2で「きょうは一日みんなのうた三昧」をやると聞いて、懐かしくてあれこれググってたら、なんと、YouTubeに上がってた〜!
http://www.youtube.com/watch?v=NWnXz63-Q1I
ここから http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060509/1147149312
ただただ泣いております…
でもこれ、初めて聞いたときは解んなかった。(^^;
あ、Wikipedia にあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%97%E6%95%B0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%A3
1973年じゃ11才か、さすがに無理っしょ。(^^; 3番なんてあったのかー。

| TV | comments (6) |

c.mos
う〜ん、このムービー、保存できないなぁ…。URL入れてもERRORになるし。キャッシュにも見当たらないし。
しかの
vdownloader で落とせるよ( ・∀・ )b

http://comunidad.uem.es/epuertas/post/2006/06/01/como-descargar-videos-youtube-google-video-y-grinvi
へにゃらほにゃら
ぜんぜんわけわかしまづ。
泣けない。。。
むしろ、泣いてる c.mos さんを見て、笑ってしまう。(^^;
c.mos
>しかのさん
 あっさり落とせました〜〜!! FLVの方で悪戦苦闘してた。(^^;

>へにゃほにゃ
 あなたの年で聞いてたら、こわい子供だ。(^^;
 でも、トロピカルないい歌でしょ〜。思わず歌って踊っちゃう。
かつたま
喜んでいただけて何よりです〜♪
でも、この歌の内容は算数じゃないと思う……(^^;)
c.mos
ゆとり教育な今どきではあり得ない歌詞だよね〜。(^^;
やっぱ、これからの学校教育は、歌だ! みんなで歌って踊ろう!!








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >