c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

津波情報 mixi

BS-hiで録画しておいた大相撲とちゅらさん4、日本地図で台無しになった…。録画で見たから抗議の電話をするわけにもいかず、怒りのやり場がない。津波より被害甚大だろ。
前から思ってるんだけど、地震や津波のテロップ、繰り返し何度もしつこく常時出す必要なんて、どこにもない。出さないで何か支障が起きたときの責任取りたくないから、とりあえず出しておけ、みたいな。視聴者は、地震も津波も核戦争も、興味ないんだよ。番組が見たいの。
そもそも、何のためのデジタル放送? なんで番組にインサートせず、データ放送で表示しないの?

| TV | comments (8) |

梶山 浩
ごめん、オレ「ちゅらさん」と「大相撲」には興味ないけど警報関連は興味ある(笑)
NHK見るのは警報とニュースだけだし。
だいおう
教育のMAJOR3rdは本日放映分を20日の1730から再放送するとテロップ出てたってよ。
c.mos
>梶山氏
 NHKに限らず、CS以外、見ないだろ。(^^;

>だいおう
 こんな野球アニメやってたのか。
おぢ
「彩雲国物語」と並ぶ、わたしの贔屓アニメです。1回も欠かさず、見ています。
c.mos
しまった〜、そうなんですか!
やっぱりML読んでないと、情報が入らない。(^^;
市街地図
遅ればせながら。私は昔NHKと喧嘩しました。それまではNHK大好きっ子だったのに。
2004年10月でしたか、新潟中越地震で、「100語でスタート英会話」の放送がぶっ飛び、問い合わせても再放送は未定との回答。しかしその時点で再放送が決まっていたわけで、教えて貰えなかった。それで見逃し。再三の再放送リクエストも無視されました。
なおかつ、2004年11月3日放送の山本一力さんご夫妻出演「今夜は恋人気分」も、直前の特番で15分遅れでスタート。録画してあったのが半分しか映っておらず。これも再三の再放送リクエストを無視されました。
再放送が決まってもお知らせしてくれるわけではなく、「視聴者の要望多数なら再放送有り」と言っても毎日毎時毎分毎秒電話をかけたらやってくれるわけでもなく。受信契約ってそんなものか、と失望しています。
c.mos
市街地図さん、意外と過激なんですね。(^^;
市街地図
はいっ! 理不尽な物に対しては過激です! でも誤解しないでくださいね。NHKの対応が悪かったのですから。私は納得できなかっただけです。
あ、ちゅらさん4を見たかったですが、録画し忘れました。長距離通勤になって、家でテレビを見る時間も減ったし、ま、いいか、という気持ちです。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >