c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST /    PREV >

4.12開幕戦

構築屋さんのお誘いで、横浜スタジアムの開幕戦を観戦した。欽ちゃんの始球式に会場は大爆笑。ゲームは横浜のサヨナラ勝ちだったけど、グスマンの3ランで一度は逆転したし、面白かった~! 青空の下のデーゲームは始めてだけど、本当に気持ち良い! こんなにいい球場があるんだから、横浜ももっとがんばらなきゃ。構築屋さん、ありがとう!

| Sports | comments (2) |

把瑠都時代キター
今場所の成長度合いは凄かった。クレバーで研究熱心だからこそだろなぁ。幕下の頃から北の富士さんが「将来の横綱」と断言していたけど、膝の怪我もあってずいぶん遠回りした。大相撲のみならず、日本を元気にしてくれるキャラだよ。とにかく膝を労って、優勝して欲しい…。もう、それだけが楽しみ…(^^; →過去日記

P.S. 新入幕の隠岐の海、日本人力士ではいち押しだなぁ。ルックスいいし、投げが豪快。稽古嫌いだそうだけど、八角親方が鍛えまくって伸びて欲しいよ。

| Sports | comments (0) |

カーリング
一挙に5点なんて…、神がかってる! \(^o^)/
昨日の中国戦はミスショットが目立ったけど、今日の英国戦は素晴らしかった~! ミュアヘッド(19歳美人♪スキップ)END8のラストショットも見事だった。カーリングはうるまさんがハマってたので見始めたんだけど、ほんと面白いよ。今日は土曜の午後だったから、この試合を観てファンになった人も多いんじゃないかな? なんとか予選突破して欲しい。

| Sports | comments (0) |

朝青龍引退
白鵬の涙に、もらい泣きしちゃったよ。ほんと悲しい…。ちんまい日本に(とくにマスコミに)、愛想が尽きたんだろな。まさに不世出の力士。場所中に泥酔して、それでも優勝って、あり得ない(^^; なにやってんだよ高砂親方!(怒) 杉山アナの「モンゴル人としての矜持を持っていてた」というコメント、残念というより悔しい怒りがこもってた。大相撲、あとは把瑠都に強くなってもらうしかない。ゆるキャラなのが若干心配だけど(^^; 日本人横綱なんて、私が生きてる間は絶望的。いやぁ、シューマッハみたく3年ぶりに復帰って、ないかな?(笑)

| Sports | comments (4) |

小林可夢偉
久々に日本人ドライバーの走りにドキドキした。まだTVでは見たこと無いけど、どんなキャラなんだろ。結局、中嶋一貴はおぼっちゃんだった。これで来期の正ドライバに成れなかったら、トヨタ火だるまだろな。

| Sports | comments (0) |

井上一樹引退

こんなに泣ける引退セレモニーって、もう無いかも…。涙でぐちょぐちょになって、どんくさいけど、めちゃかっこええ! コーチ入りせず、解説者としてキャラを生かして欲しいなぁ。→YouTube

| Sports | comments (0) |

WBC連覇
プロ野球開幕前に、もう終わっちゃった気分(^^; こんなに輝いてる選手をもつ他チームがうらやましい…。全員辞退した中日の選手は、どんな気持ちで観戦してたんだろ。華のある選手が誰もいないチームなんて…。福留も、とうとう出番なし。明暗分けたねぇ。

| Sports | comments (0) |

ホンダF1撤退
KERSで盛り返すんじゃなかったの? (^^;
琢磨の放出、Sアグリの見殺しで、ファンの心はすっかり離れてるから、惜しむ声は意外と無いかもな。でも、もはや世界に誇るニッポンの技術力なんて幻想に過ぎないってことでは、かなりショッキングだ。来年はフジTVのF1中継も大幅に縮小されるようで、川井ちゃんの去就が心配。
http://racing27.com/archives/2008/11/24/1876/

| Sports | comments (2) |

日馬富士(はるまふじ)
なんてへんてこりんな四股名! 定着するかなぁ。親方の名籍が安治川から伊勢ヶ濱に代わったからって、力士まで改名させられちゃ、たまらない。

安馬は昔から大好きなので、大関昇進は嬉しい。次の大関候補は、やっぱり把瑠都だろな。日本人なら稀勢の里なんだろうけど、態度がふてぶてしいので好きになれない。

| Sports | comments (0) |

WBC辞退騒動
岩瀬、森野が辞退する気持ちは解る(ていうか、選ぶな!)。でも、高橋、浅尾の辞退は意味不明。わざわざ辞退しなくとも、最終選考まで残らないだろ?(笑) ほんと、KYというか、ファンを見ていない監督&球団フロントだよな。ドラファンの一人として、とっても情けない。確かに「出るな」とは言わないだろうけど、出にくい空気だったんでしょう。そんなことでびびるようで、投手が務まるのか?

来期は、FA選手も外人スケットも獲らないそうだけど、ファンは誰を応援すりゃいいんでしょ。名古屋の好景気も終わったし、来年は観客動員ガタ落ちだろな。いい薬だよ。

| Sports | comments (0) |

NEWEST / PAGE TOP /    PREV >