c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

「若者奴隷」時代

この作者、(哀しい哉)漫画家としての才能はゼロだ。外した…、とっとと読んでブックオフ逝き…と読んでるうちに、あれっ? と思った。かなり研究熱心。世代会計なんて聞いたことなかったし、9,10話の高齢者民主主義、俗流若者論は、的を射てる。もちろん高齢者をひとくくりに悪者としてグロテスクに描いているのは軽薄だが、問題意識を持つたたき台としては悪くないかも。

先週から始まったハーバード白熱教室で、費用便益分析が題材になった。喫煙による早期死亡は、医療費・年金・住宅費の節約で便益になるという…(^^; 消費税を15%以上に上げてまで、身寄りのない痴呆老人を介護する必要が本当にあるのか? まずは高齢者の仕分けじゃないのか?

| Book | comments (3) |

 
ジジババが悪いジジババを甘やかしやがるのはやめやがれと散々抜かしや
がった挙句実際に高齢者につめてえ風潮になってる頃には罵倒してきやが
った高齢者世代は他界してお前らが高齢者になってやがるのが関の山だろ
うな

まあお前らのようなクソガキども(≠大多数のまっとうな若者)は高齢者にな
りやがったら今度は若者叩きをしやがるんだろうけどな
現在高齢者の一部の老害と呼ばれてやがる香具師どもは若えころはお前ら
みてえに高齢者叩きをしてやがったようにな
まあ「その前に死ぬ」とかは絶対に信用しねえしその山野とかいうクソガ
キも数十年には若者叩き本でも出しやがるだろう可能性は非常にたけえが
ていうか勝手に若者の代表面をしやがるのはやめやがれクソガキどもめ
大多数のまっとうな若者に失礼だ

お前らが子どもの頃→「大人が悪い」
今のお前ら→「ジジババが悪い」
将来のお前ら→「若者が悪い」
EE
年金制度を温存するためには老人を片付けることが必要なのです。老人を片付けておかないと、年金制度が崩壊して俺らが年取った頃には首吊るはめになります。ご理解ください。
.
ああ理解しているとも大多数のまっとうな若者には敬意を表してそれら若者の未来の
ために何かを残すべきだということと若者の面汚しのお前ら一部のクソガキどもの愚
かで自分勝手な屁理屈なんぞ端っから理解しちゃいけねえしお前らには一銭も残し
ちゃいけねえってことをな
何で「お前らを片づけてやる覚悟しやがれ」とか愚かな妄言を抜かしやがるお前らに
何かを残さなきゃいけねえんだ
つーかお前らが高齢者というカテゴリーに入りやがったら今度は異なるカテゴリーで
ある若者を叩きやがるこたぁ目に見えているつまり未来の老害であるお前らに何かを
残すということはむしろ未来の若者に対する罪悪や悪徳以外の何者でもねえしお前ら
に何も残さねえことはむしろ未来の若者の為になるってことだ
唯でさえ年金というパイは少ねえんだそのパイは大多数のまっとうな若者に優先的に
渡されるべきだし俺はそのためなら自分の年金や財産を減らすこともいとわねえが若
者の面汚しであるお前ら一部のクソガキどもよりも大多数のまっとうな若者が優先的
にパイを受け取るべきだということも理解してくれるよなあオイ

PS・もう一度念を押してやるが若者の面汚しのお前ら一部の愚かなクソガキどもが   若者の代表面をしやがるのはやめやがれ大多数のまっとうな若者が迷惑するじ
   ゃねえか






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >