c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

大好きな洋画
Favoriteページを新設。まずはBlu-ray(国内版)未発売の大好きな映画。ジャンルは随時追加する予定。ちなみにデータはYAMLで記述し、spyc.phpでパースしている。

| Movie | comments (10) |

Dino
こんにちは、初めまして。
何となく何年かぶりにのぞきに来たら、映画の話題が。

633とか、レマゲンとか知ってるなんて、世代が近い?
このあたりの戦争物は好きで見てました。
頭上の敵機とかいうのもあったかな?

私の好きなのはファイナルカウントダウンですが、ご存じですか?
SFタイムスリップものですけど。

ではまた。
c.mos
Dinoさん、いらっしゃいませ~。
頭上の敵機といえば、眼下の敵もありましたね。戦争映画はほとんど見てます。(^^;

ファイナルカウントダウン見ました。カークダグラスですね。しばらく見てないなぁ。
marc
ごぶさたです。映画のページ見ました
ドニーダーコはDVDを持ってますね。
キープはYoutubeに結構きれいな画質で上がってます
砂の惑星は新宿のディスクユニオンなんかで輸入のBDを安く売ってます。
DVDがあればうまくやると字幕や音声は移植が可能です。
c.mos
おおっ、ドニーダーコのDVD持ってるとは、ちょっと意外。
これで心の友確定だねw
ディスクユニオンは新宿東口ですか。東口はあまり行かないんだよなー。今度開拓してきます!
marc
ひさしぶりに砂の惑星のDVDを見たらあまりの画質に唖然(4:3なんだね)
自分でBDを入手してDVDから字幕を移植してBDを再構築して
楽しんでます。最近はこれが趣味かもツールの制限を回避しながら
パズルな感覚。

ドニーダーコには2があります。
ひどいもんらしいですが興味があればアマゾンとかで探してみれば
日本版も出てます。日本ではDVDのみ DVDスルーでの販売ですが。

c.mos
輸入版のBDに字幕を被せるってこと?それは凄い! でもありかもw
ドニーダーコ2の存在は知ってます。見ませんがw
marc
キープが入ってますが、原作って読んでます?
結構面白いのと。当初は角川で今は扶桑社の文庫から
時々出てます。
最近古本で入手しましたが、実はナイトワールド・サイクル
の6部作の1作目です。3作目触手(タッチ)だけが早川で
後は扶桑から出てます、興味があればブックオフを探す。

この手がすきなら9月3日にキャビンのBDが発売
自分は輸入で見てますが最近の中では傑作だったと思います。
c.mos
キープの原作シリーズは、知人から借りて読みました。また読み返したいので入手します。
「キャビン」、BDのジャケットからしてキてますねぇw BDはちと高いですが必ずチェックします。
marc
自分は契約してないので、知り合いに録画を見せてもらいましたが
ザ・シネマとかいうCSのチャンネルで10月からキープをちょくちょくやってる
らしいです。画質も昔のVHS時代のものより格段にいい。
ルパン三世の元ネタのひとつといわれてる黄金の眼もやってるらしいので
機会があれば見てみるといいかも。

marc
ここしか書けそうにないので 書いときます
サンダーバードがリメイクされてました NHKでやったAreGo
じゃなくて、スーパーマリオネーションで作ったバージョン
キックスタートで制作費を募って完成していたそうです。
3話 話は60年代のレコードに入っているドラマを映像化したようです
日本語字幕つきのBDが出てます。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >