c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

洗濯機の洗濯 mixi
衣類に付着するカビの量が半端じゃなくなってきたので、分解掃除に挑戦した。もちろん洗濯槽クリーナーは使ってみたが、何度洗っても鬼のようにカビが浮かんできてキリがない。↓のサイトを参考にしてみた。
http://home.catv.ne.jp/dd/toshiint/doit.html
予想はしていたが、身の毛もよだつ惨状。写真はあえて割愛する(笑) まるで腐海に浸して洗濯していたようなものだ。全てのパーツを洗浄するのは、かなりの重労働。でも、苦労のかいあってピッカピカの新品同様になった。一晩乾かした後、組み上げて試運転。おおっ、ちゃんと脱水まで進んだ。久々に仕事したなぁ。(^^;
教訓:洗濯機は、カビがつく前に、定期的に洗浄しましょう。

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >