c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

待っていた用心棒
貴様たちにはわからんだろう…
昨年末時代劇専門CHで放送された、「用心棒」シリーズの3作目。梶山氏がmixi日記に書いていたので見始めて、思いきりハマった。4人の個性あふれる用心棒が登場する。中でも"野良犬"の伊藤雄之助(写真)が素晴らしい! かなり濃い役者として有名で黒澤映画にも出演しているそうだが、私は全く知らなかった。顔に似合わず心根が優しい。穏やかに、理路整然と話す物言いがまたいい。

おれは意見というものを持たない

旧い時代劇はほとんと見たことがないが、脚本も信じられないほどよく練られている。ほぼ例外なく、悲惨な結末を迎えるが…(^^; そしてとどめは、渡辺岳夫の音楽だ。テーマ曲だけはCDで発売されているが、ぜひ「用心棒シリーズ」のサントラも出して欲しい。試聴→2.おとこ独り

| TV | comments (2) |

高千穂遙
乗った人より馬が丸顔。リメイク版では藤田まことが演じていますね。>椿三十郎。
c.mos
おおっ、高千穂さん、いらっしゃいませ~♪
城代家老役だったんですねぇ。
椿三十郎、見直そうと思ったら、LD/DVDも録画も持ってないことが判明。(^^;
「用心棒」はBS-hiの録画があるのになぜ? 早くBDで出してくれないかな。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >