c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

液晶モニタ
AL2423WtdhGDM-F400
Acer AL2423Wtdh を購入。24型のVAパネル搭載で、最も安かったのが理由。(^^;
店頭で見比べたところ、やはり大画面では視野角が最重要ポイントと判断した。

画素欠けは左上に赤の常時点灯が1つ。まずまず。コントラストを40に落とせば、ぎらつきもなく、見やすくなった。かなりいい感じ。
この機種の欠点は2つ。まず、本体でガンマ調整が効かない。Brightnessはほとんど意味が無く、色温度のRGB調整もGainとBiasに分かれていないので、つぶれ気味の黒を持ち上げられない。結局、ForceWareでガンマを調整して対応。さらに、アスペクトの設定が不可能! どんな解像度も、画面一杯に引き伸ばされてしまう。

長年お世話になったGDM-F400は、パソコンファームへ送付した。送るだけでPCからVTRまで処分してくれるので、とても重宝だ。いったいどういうシステムなんだろう…(^^;

| Programmer | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >