c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

引っ越しました

アパートの更新通知が届いたとき、突発的に引っ越したくなった。家賃9万も払って都内に住む必要なんて、よく考えたら全然無い。それに最近、隣部屋に越してきたおじさんのイビキがうるさい! (^^; 早速Webで検索したが、なかなか条件に合う物件が無い。鉄骨/鉄筋、3階までの最上階角部屋、南西向きベランダ(スカパー)、ガスコンロ、駅から徒歩圏内など…。いくつか選んで現地へ行った結果、秦野駅から徒歩7分、家賃6.5万、築14年の物件に決定! ワンセグ内蔵のノートPCを持参して、地デジの受信も確認。所詮、ギャンブルだ。棲んでみなくちゃ当たり外れは判らない。会社を辞めて最初に住んだのが伊勢原だったので、『ふりだし(よりちょい前)に戻る』だな。(笑)

月~金に「風と雲と虹と」を録画しているので、引越しは5/30(金)の1時からに。大手では比較的お値打ちらしいので、松本引越しセンターにした。ダンボール50個まで無料で、結果的に50個ほぼ使い切った(^^; 当日になっても片付けが終わってなかったが、嫌な顔ひとつ見せず、笑顔で全力で作業してくださった。いやぁ、引越し屋さんの筋力って、もの凄いよ。ちなみにリーダーさんが雑誌「TACTICS」の束に反応した(!) PCの雑誌はほとんど捨てたのに、これだけは捨てられなかったのだ。彼もAHのボードゲームをやっていたそうな。どこからみても体育会系なのになぁ。(^^;

秦野では、大家さんがすぐ近所に住んでおられる。どんな人か気になっていたが、とても優しそうな人だった。洗濯機の蛇口から水漏れすると連絡したら、すぐに来て自ら修理してくださった!(^^; ガス屋さんも、親切にあれこれ教えてくれたし、秦野の人って、みんないい人なのかも~♪ (続く…)

| 日常 | comments (2) |

Sei Ken
お久しぶりです。
お引っ越しされたのですね?どんどん私の家から遠くなるような気が…。
ちなみに最寄り駅はどちらになりますか?

スクリーン設置ですか、う~ん、あこがれるかも(ってあこがれてもしょうがないが)。
c.mos
お久しぶりです!
狛江に居ても都心に出るのは年に数回なので、引っ越しちゃいました。
最寄り駅は、小田急線の秦野(ハダノ)です。新宿まで75分くらいです。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >