c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

確証バイアス
これだっ! 私がずっと言いたかった心の動きを的確に表す用語があったんだ。今朝のサンデーモーニングの振り込め詐欺のコーナー。静岡県立大学の西田公昭 准教授の話は、実に説得力があった。オウムもFXトレードもπウォーターも太平洋戦争も、人間の愚かな行動はたいてい、これで説明がつく。たぶん、結婚もだ。:p …まてよ、てことは、遺伝子に組み込まれた性向なのか? (^^;

| 世の中 | comments (3) |

kochikuya
結婚もか。。。
私は、てっきり
結婚は、判断力の欠如。
離婚は、忍耐力の欠如。
再婚は、記憶力の欠如。
だと、ばかり思っていた。。。。;p
c.mos
え゛っ、「判断力の欠如」だったんですか? いいんですか、そんなこと言っちゃって。はい、これでもう消せませんよ。(^^;
kochikuya
お互いそう思っているので大丈夫です。
後は、、、そう、忍耐力のショウブです。;p






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >