c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

振り込め詐欺
月曜のNHKスペシャルは興味深かった。今時の、とくに取り柄の無い大学生にとっては、お金だけがステータスだったりするんだなぁ。暴言承知で敢えて言う。振り込め詐欺って、景気ageにはなるかも~ (^^; 貯めるだけのお年寄りからまきあげて、パ~ッと派手に散財しちゃうんだから。

それはともかく、対策の一案として、詐欺を通報して逮捕に繋がったら、賞金100万円とかどう? まてよ、それがまた詐欺のネタになるか…(^^; 「自分だけはひっかかるはずがない」、そんなプライドの高い人が、一番危ないからね♪

| 世の中 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >