c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

MikuInstaller
Macで動く秀丸
VirtualBox使ってみたいんだけど、Win7は8月までだし、ヤフオクで怪しいXPを買うのもなぁ…と悩んでいたら、こんなものがあった! OSなしでWinアプリを動かしちゃうなんて凄いぞ! しかも、「X11?なにそれ?」な、私みたいなのでも、あっさり使えちゃう。まぁ、起動・終了に時間がかかるし、フォントやアイコンが汚いし、秀丸は画面表示が若干乱れるけど、かなり感動した。なにより仮想HDDを分けなくても、Macのファイルに直接アクセスできちゃうのがいい。これでDnDに対応したら完ぺきなんだけどなぁ。

| Apple | comments (3) |

TSuttom
をを!と思って早速MacBookに入れてみたけれども、私にはMacで是非使いたいWindowsでしかないアプリって無かったよ(笑)
c.mos
入れる前に気付け~!(^^;
c.mos
システムフォントが汚い件、以下のようにMSゴシックフォントを入れることで解決!
BREAKTTC.EXEで、msgothic.ttcを3つの.ttfに分割しておく。
・Mikuの仮想Cドライブ(prefix/default/drive_c)のwindows/Fonts/へ保存。
・drive_cと同じフォルダにあるsystem.regをエディタで開き、「ume」を検索してフォントのパスせっせとを置換。
 例: \"Z:\\\\Applications\\\\...\\\\\\\\ume-tgo4.ttf\" → \"C:\\\\windows\\\\Fonts\\\\MSgothic.ttf\"
 (4箇所ずつあるが、念のため全て置換しておいた)






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >