c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

草なぎ逮捕
おかしいよ。この国の警察もNHKも。泥酔して馬鹿やっちゃっただけだろ。確かに、大声を発して近隣住民に迷惑かけた。でも、それで逮捕&家宅捜索って…。NHKは昼も夜もトップニュースで、完全に犯罪者扱い。CMとかも一斉に自粛らしい。批判怖さの右へ倣えのこの流れって、どうなのよ。生贄をみつけたら、みんなでよってたかって喰らいつくす。おかしいよ。

| 世の中 | comments (7) |

hiro
報道のあり方はアレですが、CMはイメージ勝負なので、こういうコトすれば、打ち切り差し替えは普通のことだし、家宅捜索もクスリやってないか調べるためでしょう。

芸能界のクスリ汚染は酷いようですし、ジャニタレにも常に嫌疑を持たれているヒトもいるようなので、自然なことだと思います。

一般人が同じコトをしたときに家宅捜索にまで至るかどうかは判りませんが。
c.mos
いや、その「普通のこと」~事なかれ主義が、嫌なんです。今、敢えて草なぎ君をCMに起用する企業があったらなぁ。

家宅捜索は、薬物検査で白だった以上、全く根拠がありません。なんで令状が降りたのか謎。西松事件と同じく、捕まえちゃったので、事件をそれらしく過大にみせるための自己正当化。ほんと、警察は病んでる。
梶山
「問題おきたら、ハイ抹殺」あとはなかったことにするといういかにも日本的な対応ですなー。あいかわらずの、成長が見込めない行動パターン。
ま、日本人は「我々は生まれついたときから完全体」という思想があるから成長なんて必要ないのかもしれませんがw
ともあれタレントに聖人君子求めるのはよく分からんですよ、皇族が同じ事やったら「あの、もう少し対面を考えて…」っていいたいけど、タレントなんかは個性あってのモンだし、それに自分一人で暴れただけだし。
とにかく日本的な「有名人、著名人は国民の手本足るべく品行方正でなければならない」というのは少し考えた方がいいと思います。

あと鳩山総務相、要は「たかが芸人がオレの顔にドロを塗りゃぁがって!!」とか
「使ってやった猿回しの猿がオレのメンツをつぶした」とか言いたいんだろうな。



c.mos
うんうん、全く同感。言いたかったことをきっちり書いてくれて、溜飲が下がった♪
ビートたけしが全裸で暴れても、みんな笑って済ませただろに。(^^;

ただ、「個々の関係者はそれぞれ、その人の見えている狭い範囲において合理的で正しい判断をしている」という鹿野先生のご意見も、すごく説得力がある。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1147319296&owner_id=27715

北野誠の永久追放の方も心配だなぁ…。
mohno
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20090424#1240507607

だそうな。
ビートたけしとは売りどころが違うわけで、「売り物」を大事にしていなかった、とは言えるでしょうね。
稲垣吾郎の傷害罪に比べればかわいいものだと思うけど。
c.mos
確かに、清潔さが売りだったタレントとしては軽率でしたね。

報ステで今夜の記者会見を見たけど、くだらない質問を連発する出歯亀記者連中より、はるかに品性があるように感じたのは私だけ? 思わずもらい泣きしそうになったよ。(^^;
c.mos
…いや、でも待てよ。この会見こそ、彼の超一流の演技なのかも。
「なんでお酒を飲むんですか?」と、お馬鹿な質問をした記者がいたが、「おまえたちのせいだよ!」とぶち切れて、あの場でまた裸になったら、歴史に名を残しただろうなぁ。(^^;






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >