c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

鎖国
「治療薬の予防的投与」って…、とんでもないと思うぞ。耐性ウイルス発生のリスクを高めるだけだろ。今回のいわば「予行演習」で、水際対策など徒労だということがよく解った。本気で食い止めたいなら、一切の渡航を禁止するしかありません。感染するのは他人との接触の多い、いわば「めぐまれてる人」から。私のようなヒッキーとか、外界と隔絶された限界集落のお年寄りとか、残念な人たちが、最後まで生き残っちゃうだろうね。やだなぁ。(^^;

| 世の中 | comments (2) |

kochikuya
私はこれで大手を振って今月末から渡米できます。;p
大阪に行くより、サンフランに居た方が安全だったりして。。。(^_^;

でも、鎖国しても地球上であればいずれ黒船来港ですね。
輸入も禁止、渡り鳥も入国禁止、ついでにお魚も経済水域間の往来禁止。
今回の新型インフルエンザAN1H1って、年寄りには移らない可能性があるってあるので、年寄りだけの世界になる。。。移ったからって、すぐに死亡するわけではないので、「映画の見過ぎ」に成らないようにしなくちゃ。。。;p
c.mos
お~、いってらっさーい。無事帰ってきてね。:-)

批判を受けるのが怖くてあちこち過剰に反応してるなぁ。この機会にみんなヒッキーになろうよ♪






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >