c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

大川隆法
おおっ、政見放送してるぞ! 初めて見た。う~む、なんでこんな父ちゃん坊やが、教祖に成れるのだろう、全くわからない…。麻原彰晃の方が断然カリスマ性あったよな。

ところで、政党を名乗るには5人以上の(前)国会議員が必要だと思ってたんだけど、なんで幸福実現党は政党やれてるの?

| 世の中 | comments (3) |

kochikuya
基本的に一人でも政治結社は名乗れるのでOKのはずですよ。ただ、国から政党助成金とかが出ないだけですね。この対象にならないと、助成金はもとより、選挙活動用の選挙カーやポスターの数などの制約がありますからね。。。
でも、あの団体はお金持ちなので、そんなのいらんのでしょう。;p
c.mos
もしかして↓かな?
http://hayek77.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/5-8a6f.html
てっきり、政党要件を満たさないと比例区への出馬も政権放送もできないと思ってた。
kochikuya
おおお、こんな記事があったのか。。。さすが、朝日。;p
政党助成法が出来るときも色々言われたからね。本当は賄賂をなくすためだったんだけど、天下のざる法ですね。;p






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >