c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

マイファーム
mixiアプリじゃありません(^^; 報道ステで紹介されてた耕作放棄地レンタル会社。
http://www.myfarm.co.jp/contents/staff.html
いやぁ、京大出のボンボンに見える社長、農業委員会の古狸ども相手に、ねばり強く交渉しててちょっと感動。あと20年くらいしてあやつらが居なくなったら、日本の農業はむしろ劇的に改革されるかもねぇ。

| 世の中 | comments (4) |

mohno
あー、これ見た。
社長は頑張っているのでケチをつけたいわけではないけれど、あれは“農業”ではないよね。
ギャル米の方が農業には近い。
あれもどうなったのかわからないけど。
どうでもいいけど、最後がものすごいヤラセ感。あんな果樹園まかされて大丈夫か?
mohno
ギャル米<ちょうど出荷したばかりだったらしい。
→http://www.asahi.com/food/news/TKY200910130153.html
c.mos
言われてみれば確かに、農業じゃない。家庭菜園だよねぇ。
ギャル米…(^^;、トライ娘の体験ツアーのノリだなぁ。
mohno
マイファームが“農業”って言ってるんだね。→ http://www.myfarm.co.jp/
27歳の社長は立派だと思うけど、(農家ではなかったが)農村出身者としては、現場の組合が拒否感を持つのは当然という気がする。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >