FF13~一本道
2009/12/22 19:03
「30時間続く一本道」という噂はマジだった。それだけに大平原にたどり着いた時は感無量…
Twitterで「一本道」を検索するとFF13のぼやきで埋め尽くされてるし、こんなスレまで立つ騒ぎ(笑)。 おそらく100万人規模でパニックに陥っただろな。それにしても豪奢だった。いったい何億円かけて作られた一本道だろう。費用対効果を考えたのか? (^^;
FF13の最大の欠点は、死なないことだ。死んでもリスタートで戦闘直前から再開できる。ゆえに平原を巨大なモンスターが闊歩していても、全然怖くない。まるでサファリパークだ。全滅の恐怖があってこそ、ゲームの世界が脳に焼きつくのに…。FF12の方が断然面白かった。
→Demon's Souls →FF12
Twitterで「一本道」を検索するとFF13のぼやきで埋め尽くされてるし、こんなスレまで立つ騒ぎ(笑)。 おそらく100万人規模でパニックに陥っただろな。それにしても豪奢だった。いったい何億円かけて作られた一本道だろう。費用対効果を考えたのか? (^^;
FF13の最大の欠点は、死なないことだ。死んでもリスタートで戦闘直前から再開できる。ゆえに平原を巨大なモンスターが闊歩していても、全然怖くない。まるでサファリパークだ。全滅の恐怖があってこそ、ゲームの世界が脳に焼きつくのに…。FF12の方が断然面白かった。
→Demon's Souls →FF12
| Game | comments (2) |
mohno
2009/12/24 16:03
ふーむ、FF12の方が面白いのか。で、それより FF11 の方がいいってことか。まあ、PS2/3 持ってないけど。
どこかで FF13 のペイラインは200万本とか書いてあったから、それが事実なら100億以上はかかっているんだろうなあ。映画『ファイナルファンタジー』並み:-)だけど、『ファイナルファンタジー』よりは稼ぐだろうね:-D
どこかで FF13 のペイラインは200万本とか書いてあったから、それが事実なら100億以上はかかっているんだろうなあ。映画『ファイナルファンタジー』並み:-)だけど、『ファイナルファンタジー』よりは稼ぐだろうね:-D
c.mos
2009/12/25 12:53
FF11はMMOだけど、FF12が死にすぎる!という批判を受けて死ななくしたんだろねぇ。ところがどっこい、ボス戦はかなり手強い。
200万本なら楽勝だろうけど、利益率はDSドラクエの圧勝だろね。といって、この手の技術をリードするゲームも必要だよ。スパコンじゃないけど(^^; この映像を見たらもはやWiiには戻れない。Wiiモンハン3なんて細かい字がぼやけて読めないんだから。
200万本なら楽勝だろうけど、利益率はDSドラクエの圧勝だろね。といって、この手の技術をリードするゲームも必要だよ。スパコンじゃないけど(^^; この映像を見たらもはやWiiには戻れない。Wiiモンハン3なんて細かい字がぼやけて読めないんだから。