c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

大往生したけりゃ医療とかかわるな

新聞広告で目に留まった。見出しがイカしてる。「死ぬのは『がん』に限る」「がんは完全放置すれば痛まない」どんなトンデモ本だろうと興味本位で買ってみた。ところがどっこい、これが素晴らしい!作者はひょうひょうとして辛らつ。失うものは何も無い感満載で実に小気味良い。大多数の無知蒙昧な老人がこの本を読んで意識を変えたら、老人医療費は半分で済んで、増え続ける社会保障費問題も解決するんじゃないのか?w 要約すれば「繁殖期を終えたら生物は死ぬべき」、「枯れるように死ぬ(餓死)のが理想」。先日起きた埼玉の3人餓死事件は、非常に痛ましい事件のように報道されているが、実はとても安らかな死だったのかも知れない。

ちなみに著者の中村仁一医師は、一時期クイズ番組で優勝しまくった変わった経歴の医者らしい。一度ぜひ講演を聞いてみたいものだ。

| Book | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >