c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

まだあった!自転車の「横カゴ」 mixi

名古屋の実家の母親にそれとなく話したら、見つけて送ってくれました! 近所の自転車屋の取り寄せであったそうです。まだ一箇所だけ作ってるところがあるとか。もったいないので、今のカゴが使えなくなるまで、大事にとっておこう♪
ちなみに上のビールは、いっしょに送ってくれた(主に)ベルギービールいろいろです。(^^;

| 日常 | comments (10) |

羅門祐人
あるじゃないっすかー(^.^;)。

しかもブランドものの「ブリジストン石橋製」が。

ちなみにブリジストン自転車もブリジストンタイヤも、みんな福岡県久留米市が本拠地だったって知ってます? 儂、子供のころ、石橋公園なるブリジストンの私設公園で、よく遊んでたもん。そこには、小さな動物園とか遊覧私設・美術館まであったから、まさに久留米はブリジストンの城下町って感じでした(^_^;)。

 ちなみに、実家から久留米の中心部までは、8キロしかない。なんて小さな町なんだ、儂の故郷は(T_T)。なのに、平成大合併でも、久留米市と合併するのを拒み、いまもって町のまんまらしい……。
だいおう
DuvelとOrvalいいですねぇ。
Duvelは忘年会で飲んだヤツ、良く冷やしていただきましょう。
Orvalはどちらかといえばちょっと冷たいくらいがいいかもしれません。
うず
横カゴだと、バランス取るの難しくないんですか〜?
c.mos
>羅門さま
 ロゴは付いてるけど、まさかブリヂストン謹製じゃないっしょ。(^^;

>だいおう
 Orvalは、いま冷やし中〜。一通り飲んだら、感想upします。:-)
 ビールだいおうに質問。「ヴァイツェン」って、ドイツビールの種類?
 北海道の地ビールの「滝川ヴァイツェン」と、居酒屋チムニーで頼んだヴァイツェンが、どっちもフルーツ味で美味しかったん。

>うずさん
 みんなそう言うけど、横に11キロ積んでも、バランスはどってことないよ。ジャイロ効果を信じて!
市街地図
c.mosさま、こんにちは。

ウィキペディアの「白ビール」の項に、独: Weizenbier、南ドイツ地方で造られている白ビール、フルーティな香りを持ち、等々と書いてありますね。やはりドイツビールのようです。

私が高校生の時、横カゴ付き自転車を使って通学していました。しかし荷物が重かったせいで、暫く利用していたらカゴの取り付け金具がちぎれてしまいました…。歩道と車道の段差などのショックでやられたりすると思います。重いものには気を付けて下さいね。
だいおう
↑に書いてあるとおり、ヴァイツェンとはドイツのヴァイエルン地方で主に飲まれているビールのことで、小麦を使ってることから白ビールと呼ばれています。
http://www.yumeminato.co.jp/beerintr/wizen.htm

おいらも今晩はデュベルを飲もうかなぁ
c.mos
>市街地図さん
 おっ、ほんとだ。「白ビール」なんて知らなかった〜。
 またチムニーへ飲みに行きましょう♪
 金具が千切れる恐怖は多少ありますねぇ…。

>だいおう
 これまでデュベルとかの黒ビール系しか飲んだことなかったので、ヴァイツェンはかなり新鮮だったのでした。
市街地図
ヴァイツェン、うまかったですよね。
また行きましょう!
黒ビールと言えば、ロンドンでGuinnessを飲んだことがあったなぁ。
だいおう
黒ビールってのは製造の過程で麦を焦がすものでその名の通り黒っぽくなる。GUINNESSはかなり黒いけど(笑)
で、デュベルはエールっすね。
c.mos
GUINNESS、さっき飲んだ。ちょっと苦い。焦がしすぎ。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >