c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

仕事がキタ! と思ったら… mixi
VCの中村社長から久々にメール。
ソフトウェアのダメ出しのアルバイトをしてくれないか? という。
どんなソフトか問い正したら…
        WZ 6.0
だって。
やるかい、そんな仕事! ヽ(`Д´)ノ
# 他人には何も期待しない、他人には何も期待しない、、、

| Programmer | comments (14) |

おぐ
新たに作っちゃいますか?(^^;
c.mos
そんな根性があれば、10年前に作ってる。(^^;


VZユーザ(今は使ってないけど)
WZ6.0作ってるのか...
元の日時から7ヶ月過ぎてるけど...
ググったら、2chの記事がヒットした

WZ5は、毎日のように使ってるけど、別に
メモ帳でも事足りるような使い方だなぁ。

VCのサイト見ると、まだ VZ売ってるけど、
c.mosさんに印税は入り続けてるのかな?
c.mos
おおっ、知り合い以外からの初コメントだ! ♪
VZの印税は、なんと平成13年まで頂きました。中村社長には感謝しております。

私が使ってるのは秀丸なんですが、最近VerUpしたらタブが付いてて驚きました。
秀丸は、grepなどのコンソール出力や差分表示が相変わらず弱いです…。
じん
MIFES→VZ→WZ→MIFES

と流浪していますが、VZが一番しっくりくる感じでしたね。

またやってくれませんか。
c.mos
えっ、WZからMIFESに戻られたんですか!? (^^;
今のMIFES、もしかしたら凄いのかなぁ。私はもっぱら秀丸とEclipseです。

最初にMIFESに触ったときは、「なんじゃごりゃ~」と、開発意欲沸きまくました~。(^^;
おざなりさん
ども、お初。_( (_´Д`)_
つーか、激笑いました。
でも、6出たら買っちゃうんだろうなぁ。(´Д`)y-~~
***は(伏せ字になってない)死ねばいいのに。
c.mosさん秀丸なんですか。
山口さんと共同でWZの開発やって下さいよ。villagecenterと手を切ってシェアウェアででも_( (_´Д`)_もう5使うの嫌。mbxは飛ぶし
c.mos
おざなりさん、初めまして!
いやぁ、山口氏といっしょに仕事したら、3秒で喧嘩でしょう(笑)
WZ6、近日中にプレビュー版が公開されると思います。
ちょっとだけ触ってみたんですが、己の信じる道を突き進んでる感じでしたよ~ :-)
VZユーザ(今は使ってないけど)
昼休み、気まぐれで、\"c.mos\"でグクッてまた来ました。
c.mosでグクるとトップでヒットするんですよね。

> VZの印税は、なんと平成13年まで頂きました。
へー、そうなんだ。
そうすると、それ以降は、VZ売ってもビレッジセンターは印税を払ってないってこと?
それとも、1本も売れてないのかな。 (^^)

ビレッジセンターって、会社概要に代表者名がないけど、
中村さんが社長やめてから、どうなったのかな?
http://www.villagecenter.co.jp/about/hyouki.html
通販の責任者は、中村さんの名前が載ってるけど、
実質、中村さんがまたやってるのかな?
社長はやめても、オーナーだったんだろうし。


ところで、VZって、Vistaのコマンドプロンプトで動くんだろうか?


そうそう、ソフトは一人で作るに限ります。
ぜーんぶ自分でやる
c.mos
>c.mosでグクるとトップでヒットするんですよね。
 えへへ。ちょっぴり嬉しかったり。:-)

>それとも、1本も売れてないのかな。 (^^)
 むしろ、売れなくなってからもしばらくは、お情けで印税頂いていたかも~。(^^;

>中村さんが社長やめてから、どうなったのかな?
 よく知りませんが、今はお一人で電話サポートまでされてるそうな… (;_;)

>そうそう、ソフトは一人で作るに限ります。
 ですねぇ。でも、気の合う仲間と仕事するのも楽しいですよ~♪
おざなりさん
c.mosさんWZ6のダメ出しの仕事請けて下さいよぉ。お願いします。 (ノД`,)
web検索機能なんて余計なものはくっつけたりしてるのに、わやくちゃな操作感。 (ノД`,)
インターフェースとか無茶苦茶ですがな。 (ノД`,)
c.mos
凄く出来がよくって、あといくつか直せば素晴らしいエディタになる
…なら、お手伝いする気にもなるけど、私の嗜好とは真逆だから…。(^^;
おじんになった名無し
偶然みつけて嬉しくて思わず書込み。ご健在だったんですね (^^)
Nifty で 1.59 のときに頂いた Vz テレカ、使わずに大切にとってます。

>私の嗜好とは真逆だから…
納得、あのタイトな64KBの壁(?)内に収められたc.mosさんですからね~

Vz は去年は数回使ったかな、今年は‥。
最近は秀丸と EmEditor 使ってまして、Em も結構よくできてますが、Vz の簡潔で筋の通った設計思想が懐かしい時もあります。
またやってくれませんか、に一票 (^^;;
c.mos
どなただろう…? でも、名前を伺っても思い出せないかも。(^^;

> 納得、あのタイトな64KBの壁(?)内に収められたc.mosさんですからね~
いえ、スリムというなら、WZはいたってスリムな作りでしょう。

今の私が好きなのは、標準的なUIと、機能満載のプログラマ支援機能です。
なにせ、eclipseに馴染んじゃってますから。(^^;
例えば、WZ6のプレビュー版にはタブがありますが、タブの上にマウスを移動しても
[x]ボタンが現れません。こんなの今時常識でしょ?
これは一例だけど、概して心配りが足りない感じ。詳しくは↓参照。:-)
http://blog.myopen.jp/2008/08/wz-editor-60-preview/

> またやってくれませんか、に一票 (^^;;
というわけで、万が一、私が何か作っても、「こんなのVZじゃない!」と言われるのは必定。
人は変わっていくものです。:






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >