c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

選挙結果 mixi
民主勝ちすぎで、また政権から遠ざかったなぁ… (^^;
でもまぁ、これで、消費税上げは当面先送りかな♪
東京選挙区、川田龍平が自民の伏兵だったのね。
それにしても、NHKとテレ朝の数字は開きがあったなぁ。

| 世の中 | comments (6) |

羅門祐人
>川田龍平が自民の伏兵

 川田って、自民なの? それとも自民に対する伏兵って意味? 掲げてる政策見ると、モロ民主か社民・共産だと思うだけど……なんせ静岡県民なもんで、よく知りません(^_^;)。教えてください。

c.mos
すいません、自民に対する伏兵って意味です。(^^;

ヨン様ファンのおばさんの99%が、川田龍平に投票したんじゃなかろか(--);
HAL.T
わたしはとても不謹慎な人間なので、「川田龍平」の選挙ポスターを見た瞬間「あれ、まだ生きてたんだ」と思ってしまいました。
「死ぬ死ぬと言う奴ほど死なない」といいますが、見事に当てはまってるなぁ。まぁ、彼の場合は「殺される」と主張しているから、ちょっと違うか。

それにしても、3年間選挙に行っていないはずの丸川珠代が当選したのにはびっくり。そんなちょっと前まで政治に無関心だったとしか思えない人間を当選させて、それで良いのか? 愚民。
c.mos
6時間テレビを見続けると、さすがにくたびれる。(^^;

HIV感染後の平均余命って、今はどのくらいなんだろ。そっか、薬害エイズって、社保庁問題に繋がっていたのか。

すいません、自民じゃなかったら、丸川珠代に入れてました。(^^;
しかの
HIVキャリアは、今は3種類の薬品のカクテル療法で、少なくとも10年以上はAIDSの発症を抑えて生きられます。つまり、お金のある先進国の人なら、HIV はすぐに死ぬ病気ではなくなってます。(アフリカとかでは薬が高価すぎるので助からない人が圧倒的多数だけど)

でも、治癒するわけではなく、発症を抑えるだけなので、生涯薬を常に飲み続ける必要があります。そのため、薬の副作用による、発ガン率や、各種臓器の異常などのリスクが非常に高くなる。
そういういみでは、川田さんが、つねに死を身近に感じ続けていることは間違いないでしょうね。
c.mos
カクテル療法はERでもよく出てきますね。副作用によるリスクもあるのか…

6年後にまだご存命だったら、再出馬されるのかなぁ。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >