c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

マクリ一発
映画「砂の器」のオーケストラシーンは、これだったのか!
昨夜BS-hiで放送されたHV特集「脚本家・橋本忍」は、実に面白かった。とくに「複眼の映像」にも書かれていなかった「砂の器」にまつわるエピソードは必見。地味なイメージだった橋本忍は、競輪ファンの勝負師だった!黒澤以外の作品では、大作以外あまり見てないが、やはり「切腹」と「砂の器」は最高傑作だと思う。黒澤組のライター最後の生き残り。どうか長生きしてください。

| Movie | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >