c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

トイザらス

父の喜寿のお祝いで名古屋へ帰った。弟の子供たち(7歳♂3歳♀)とも初めて対面する。よし、一期一会に何かプレゼント買ってやろうと、八事のトイザらスへ。テーマは、「私が欲しいおもちゃ」だ。(笑)
しかし、欲しかったものがないっ! 一つは、スケルトンな組み立て恐竜。透明なボディからギアとかのちゃちな駆動系が見えるやつ。さらに、日本一周すごろく。各地の名所や名産品を自然と憶えられる。ドラエモンのは売ってたけど、微妙に違う気がした…。女の子には、ごく普通~のおままごとセット。これまたちゃちい安物と、べらぼーに高い高級品に二極化していて、気に入るものが無い…。お食事会の時間は刻々と迫る。えいやっ、と決めてレジへ持っていったら、なんと、ラッピングサービスが無い! それじゃ、包み紙を開けるわくわく感が味わえないじゃないか。これがアメリカ流ってやつ?なんだかなぁ…。ビックカメラで買えばよかった。

で、結局何を買ったかって? 7歳の子にはブロックス(^^; 3歳の子にはお菓子のお店。ヘンなおじさんのこと、覚えていてくれるかなぁ。

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >