c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

文化鍋でご飯

この物価高を乗り切るには、ひたすら米を食うしかない! 極小食な私はサトウのごはんがメインで、たまに土鍋で炊いていたが、どうしても吹きこぼれて後の始末が面倒。そこで文化鍋の出番だ。多くても1合しか炊かないので、14cmのを購入。開けてびっくり、小さい! まるでおままごとのお鍋(^^; 説明書に「14cmは離乳食または老人や病人のおかゆ用」と書いてあった(^^;

沸騰したあと弱火で15分とあったが、量が少ないので12分にしてみた。芯はないけど若干固かったなぁ。火加減、水加減がまた楽しみ♪ ちなみに1合は3食分で、残りはラップでくるんで冷凍しておく。

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >