c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

星野ジャパン~無星でした
岩瀬は炎上するし、森野はからっきしだし、最後に川上まで打たれて散々だった。ただ一人、荒木だけがいい仕事をしてくれた。ここまで大舞台に強い男に成長したとは…。

子供の頃から星野の大ファンだったが、もうこれ以上、寂しい後姿は見たくない。野球界から潔く身を引いてくれることを願う。カリスマを失った後、来年のWBC代表チームの監督は誰になるのだろう…

| Sports | comments (4) |

Sei Ken
こんばんは。
それにしても星野さんかわいそうでした。投手もそうだけど、打撃もなんだかな感じでしたよね。気持ちが入っていないというか…。
やっぱ、ひ弱なタイガースを優勝させたときが、いちばん彼が選手に恵まれたときかも。
c.mos
投手は予想以上に良かったと思う。岩瀬を除いて(^^;
打撃の、とくに村田、阿部、里崎のデーブ三兄弟が酷かった。
準決勝で岩瀬が打たれてベンチに帰ったとき、誰一人声をかけない、岩瀬を見ようともしない様子が映ってました。こんなのチームって呼べないよ。
Sei Ken
ん~、そうかもですね。前半がんばって押さえているのに、点を取ってくれないから耐えられなくなる、みたいな感じでしたよね。そっか、ベンチの雰囲気がそういう感じでしたか。
今回メダルに手が届いたチーム競技は、ソフトボールと男子の体操でしょうか?あっ、400mリレーも。
サッカーもバレーも残念でしたね。
c.mos
投手の継投が裏目裏目に出ましたからね。実戦の勘が無くなってたと言われても仕方が無い。

やっぱりチーム競技は感動も悔しさもひとしおですよね。直前のNHKスポーツ大陸で放送された新体操団体にも期待してたんですが、決勝に出られずに非常に残念でした。2年間ずっと、北京をめざして9人で合宿生活を続けてきたんですよ。普通の高校生活を捨ててです。まぁ、中国やロシアはみな、そうやって選手を鍛えているんですが。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >