c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

商道(サンド)
期待以上に面白くて、もう毎日楽しみで仕方がない。チャングムのイ・ビョンフン監督の、「ホジュン」に続く2作目だ。松商(ソンサン)は、あらゆる卑劣な手段を駆使して、主人公の居る湾商(マンサン)を潰しにかかる。今日の第19話(全50話)で主人公は、内通者によって大損させられてしまった。ありがちなシナリオなら、その内通者を利用して逆に罠にはめるところだが、う~ん、そう来たか!
それにしても、ホジュンはともかく、このサンドも吹き替え版が制作されていないというのは、全く理解に苦しむ。ホジュンから続けて字幕で見ているので、私は慣れちゃったけど。韓国ドラマは、イ・ビョンフンの3作品しか見ていないが、他にもこれに匹敵するドラマがあれば、ぜひ教えて欲しい。NHKの「大王四神記」や「ファン・ジニ」は、1話の途中で消去しました。(^^;

| TV | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >