c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

海外ドラマ60年史(WOWOW)
正確には「米国ドラマ」なんだけど、それなりにツボを抑えた内容だった。なにより「ヒルストリートブルース」を群像劇のルーツとしてきっちり紹介してくれたのがありがたい。このドラマをしつこく薦めてくれたのが、mohno氏なんだよなぁ。
1/8(木)から日テレで「プリズンブレイク3」に代わって「HEROES2」が始まる。この手のドラマは、もはやスカパーの額縁SD画面じゃ見る気がしないぞ。番組でちょっと流れた「ターミネーター サラ・コナー~」早く地上波で放送してくれないかな。

| TV | comments (2) |

mohno
ああ、そんなのやってたんだ。引っ越しのときに WOWOW 抜けちゃったからなあ。輸入ドラマが米国・韓国に多いのは、NTSC だからだそうで。
http://c-mos.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=108
見たけど、液晶テレビ買ってたのね。やはりアナログNTSCは辛いか。
c.mos
とくに今どきの液晶テレビでスカパーを見ると、ずたぼろですねぇ。
NTSCは、プロフィールの方がずっと綺麗だった。ま、慣れちゃったけどね。(^^;

また面白い海外ドラマがあったら、教えてねぇ♪






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >