c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

AVATAR
アバターといえばウルティマを連想するんだけど、これはかなり楽しみかも~♪
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090820_avatar_trailer/
mohno氏とターミネーター2を観にいったのは、何年前だろう…
来年あたりから、家庭でも3D映画を楽しめるようになるのかな?

| Movie | comments (14) |

mohno
ターミネーター2は、1991年だね。しかし、一緒に見た覚えがないなあ:-)
バックトゥザフューチャー3、ダイハード2、レッドオクトーバーを追え(だっけ?)のハシゴは覚えているが。

ちなみに、「アバター」にはとっても期待しているので、何も書かないように:-)

しかし、あえて言おう

「3Dなんて映画じゃない!」
c.mos
そんなハシゴは覚えてないぞ。(^^;
アバター、宇宙人の顔の造形がいいよねぇ。
え~っ、3D映画だめなの!? 観たことないからわかんない~。
mohno
3D映画見たことないのか。

事前に知っておいてもかまわない情報だと思うが、念のため、こっちに書いておこう。
→ http://twitter.com/mohno/status/3453868449

もちろん、「ダメな理由」は他にあるんだが。
何か見ておくとよいよ。
といっても、今はボルトくらいか? (←これは比較的おとなしい3D)
(仮面ライダーとか東映アニメ祭りとか見ないだろうし)
c.mos
Twitterをリンクされても、表示されないんですけど… (^^;

3D効果に気を取られて映画の中身に集中できない…とかはありそうだな。
mohno
コピペすれば表示されるでしょ?
たいしたことは書いてないけど、「モンスターvsエイリアン」を見たときに、これを知らずにショックを受けた。
たしかに「ベオウルフ」のときに苦しいなあ、と思ったところではあるのだけれど。
c.mos
「吹き替え」というタイトルと、ご尊顔しか出ないんだってばさ。(^^;

「モンスターvsエイリアン」はちょっと楽しみだけど面白かった?
「ベオウルフ」は、なんでCGにする必要があったのか理解不能。
人間に近くて微妙に違う映像は、脳が生理的に気持ち悪さを感じちゃう。
mohno
ああ、書きたかったのは、その「吹き替え」ってことさ。気が付いていたか。「モンスターvsエイリアン」のときにそれと知らずに見始めて、すげーショックだったんだけど。

「モンスターvsエイリアン」はソツのない面白さ。2Dで見る方がよいかも。「ボルト」もそうだけど。
c.mos
あーっそうか! 3Dだと字幕が表示できないのか! 今ようやくわかった。(^^;
まぁ、お気楽アクション映画は、WOWOWでも吹き替え版で観てるし、まぁいいかな。
mohno
「モンスターvsエイリアン」の主役(スーザン)は、ベッキーだったんだぜ。
ベッキーが嫌いなわけじゃないが、芸能人やめろって(言っても、興行的に難しいんだろうけど)。

ちなみに「ベオウルフ」は字幕だった。すげー読みにくいでやんの。

しかし、twitter やってたのね。
c.mos
声優としてはど素人の芸能人を使うのだけは、かんべんして欲しいよね。
それで名作ドラマ「ホワイトハウス」が、どんだけ迷惑こうむったか…

Twitter、つぶやくけど、幸せな人はフォローしないポリシー (^^;
mohno
やろー、フォロー外してたのか。2回もリストラされたら、十分不幸じゃ:-)

閑話休題。

SONY は知らないが DIGA は進化しているらしい
→ http://twitter.com/rokuzouhonda/status/3470673362
c.mos
フォローした瞬間に外した(笑) 書き込み大杉。

DIGAは、UniPhierチップで完全に水をあけたねぇ。BW800→830ときて870を購入予定。
ようやくタイトル結合とHDD内ダビングが付いた。
mohno
BW970 と 870 では全然違うみたいよ。値段も全然違うけど。
c.mos
HDMIの画質が良いらしいけど、そのためだけに10万アップはなぁと。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >