c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

八ッ場ダム
「これだけ突っ込んだんだから、もう後戻りはできない」
もし事業継続が決まったら、その瞬間に民主党は終了だね。あとはなし崩し。
仮に建設費以上の補償費がかかったとしても、勇気をもって中止すべき。あの橋げたを負のモニュメントとして、観光資源にすれば? :-) ついでに、港湾整備なんて誰がどう考えても、無駄でしょ。なのに兵庫3区の民主党議員がさっそく「大事な仕事」とか言ってるし…(--)

ところで亀井さん、なにやるんでしょ。生かさず殺さず法務相が、次官との対決が楽しみな農水相か、それはないだろ国交相か…、楽しみ~♪

| 世の中 | comments (6) |

mohno
都市博なんかはやめて、やめただけで終わってしまったけどね>青島元知事。
とし博へは行ったけどね。
c.mos
ふと思いついた。

ただ中止するんじゃなく、完全に元の自然に戻すというのはどうだろ?
橋脚やコンクリートを取り除き、木を植え直す。無駄*2だ。どんだけお金がかかることか…。でも、なんだか凄いことなんじゃないか? わくわくしないか!
mohno
地元の土建屋が喜ぶだけじゃないか:-)
賛成されたりして:-D
c.mos
おそらく、工事中の道路や住民の移転は続行、ダム本体は中止で落ち着くでしょう。別にダムが無くても温泉街は自然に寂れていたかもしれないし、仮にダム湖ができたって観光資源になる保障なんてどこにもない。住民の悲痛な声に惑わされちゃいけないよ。ダムが出来上がったら、川や海に致命的なダメージを与えることだけは確実なんだがら。
mohno
住民の悲痛な声なぞ、気にするか(←何というやつだ!)

とりあえず、ここに色々書いてるね→ http://www.yamba-net.org/
c.mos
おお、ここは綺麗に整理されてますね!あからさまな反対派のページだけど。IE6でランタイムエラーが出るけど。(^^;






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >