c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Xbox360(Oblivion, Fable) mixi

OblivionのXbox360:アジア版、買っちゃいました。馬鹿ですね、英語のスキル無いのに。で、本体が無いと遊べないので、しかたなく(笑)Xbox360も買いました。なんでPC版じゃないのかというと、テレビとパッドでまったりプレイしたいからです。FableのPC版は、パッドに対応してないそうだし。
ところがOblivion、カメラの動きがDQ8やFF12と逆なんです。Y軸だけはオプションで反転できるけど、X軸はそのままなので思った方へ向けません。FableやTomb Raiderは、X,Y軸それぞれ反転できるのに。というわけで、有線コントローラを買ってきて、パターンカット&ジャンパーでX軸を強制反転しちゃいました。(写真)
Oblivion:
http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?FAQ%2FXbox360
Fable:
http://www.4gamer.net/weekly/rpg/015/rpg_015.shtml
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20030518/fable.htm
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041007207.html
この2本で半年は逃避できるな。(^^;

| Game | comments (5) |

羅門祐人
残念ながら、x−BOXの購入予定はなし(T_T)。ps3を待つ。まだ、テイルズオブアビスもやってないし。
c.mos
まずソフトありき。
「やりたいゲームがある→ゲーム機を買う」これが自然。(^^;

で、その「テイルズオブアビス」とやらは評判いいの?
どうにもアニメキャラのRPGは、そそられない。
羅門祐人
いや、テイルズのシリーズは、集団タコ殴りのバトルモードが楽しいもんで、つい買っちゃうの。ミネサガが発展していたら、きっとこんなバトルモードになってただろうって感じだから……。ストーリーは、それなりで可も不可もなしってやつです。
c.mos
おおっ、集団タコ殴り! それはちょっとそそられる。

> ミネサガが発展していたら
そういうゲームって、やっててくやしくないですか? (^^;
羅門祐人
>そういうゲームって、やっててくやしくないですか

 これまで何度、集団タコ殴りの設定を作ったことか(T_T)。でも、作るたんびに『作れない』と却下され、ついに諦めました。スーファミのシルヴァ2だって、最初はミネサガ風バトルの設定だったんだよ(T_T)。ガデュリン2も、あそこに概略書いたけど、フルオートでタコ殴りできたはず。その後にボツったやつもそう。ていうか、僕の作った設定はすべて、タコ殴り仕様だったの。テイルズが出る遙か昔から。でも、あっちは実現したのに、こっちはできない。くやしさも枯れ果て、いまはアホになって遊んでます(^.^;)。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >