c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

三丁目の夕日 mixi
悔しいけど評判どおり、泣き所満載だった。ていうか、かなりメロメロ。(^^;
ただ、この監督って、どうなの?
まず、淳之介くんの描いた家族の絵。どうみても子供の描いた絵に見えない。
それにラストで淳之介くんを追いかけるシーン&汽車をオート三輪が追うシーン、ここは正直、ひいちゃいました。才能ある監督なら、こんなにあざといラストには絶対しない…と思う。
世代的には、ぴんと来なかった。たぶん羅門さんの世代かな。(^^;
扇風機にア〜〜、てのはやったなぁ。

| Movie | comments (5) |

うず
昭和生まれとしては、ぴんと来るところ満載でしたが。。。
TERIOS
薬師丸ひろ子はいくつになっても良い味出してる。
羅門祐人
 はいはい(^_^;)、もろに儂の年代でごわすよ(T_T)。
 近くの農家の納屋にオート三輪がおいてあって、そこでよく遊んでたなあ(;_;)/~~~。ちなみに、うちには手回しハンドルの脱水ができる洗濯機がありました(T_T)。
かつたま
この映画は観ておりませんが、新宿に住んでいた時、手回しハンドル脱水機付き洗濯機があったことを覚えてますよ〜。
(ちなみに新宿に浄水場があった頃です。)
c.mos
>うずさん
 生まれてないのに。(^^; たぶん土地柄の違いが大きいかも。私は地方の住宅地だったので、下町とは縁が無かった。

>TERIOS
 でも、歳を取るのは、ここまでにしてほしい。(^^;

>羅門さま、かっさま
 手回し脱水機なら、おばあちゃんのうちにありました。映画に出てきたっけ? (^^; さすがに、氷で冷やす冷蔵庫は無かったなぁ。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >