c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ICO(イコ) mixi

マイミクのゲーマーは羅門さんくらいだけど、敢えて書きます。2001年のゲームです。危うく見逃すところでした。
「King's Field」に通じる、緻密な『城』。
「OUT OF THIS WORLD」を彷彿とさせる、異世界の空気感。
そして、「儚い少女」(^^;
ヨルダという名前は、ホルスのヒルダを連想させます。
大島ミチルのエンディングを聞きながら、魂が宙を彷徨ってます…。
http://www.i-c-o.net/main/index.html

| Game | comments (2) |

c.mos
ちなみに、知る人ぞ知る「OUT OF THIS WORLD」とは、こんなゲーム。
http://www.momiten.com/game/outer-main.htm
http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20060418
やっぱ、コアなファンがいるんだなぁ。あの同行人は、「山下さん」というのか。(^^;
c.mos
で、ICOのチームの新作「ワンダと巨像」も終わりました。
萌えない…、不毛だ…、クソゲーかも… (^^;
だって、同行人が「馬」だもん。馬萌えな人はともかく。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >